晴れた日はクロスカブに乗って

さいたまのクロスカブ(JA60)乗りが、行った先や美味しかったもの、地産品などを記録します。

厚澤食堂

2022/10/15

 いまいちバイクに乗る気になれない。朝からクテ~としているのだ。社員が一人辞めて、その担当分を引き受けて忙しくなったからなのかな…

 それでも腹は減るし嫁はいないので、久しぶりに厚澤食堂へ向かった。

期待膨らむ外観

 何年か前に店を新しくしているのだが、床が油っぽくなっている。テレビのリモコンもネッチョリだ。

中華やそば・うどん、定食類も充実のメニューです

 頼んだのはカツカレー 960円。

カツカレー なぜか盛りが片寄ってる…

 250gくらいかなアーモンド形に盛られたご飯に玉ネギたっぷりのルーが掛けられ、その上にカツがのるという、チョッと珍しい盛り付けだ。全体的に手前側に寄ってるのは愛嬌か。

 玉ネギたっぷりのルーはよく煮込まれていてなかなか旨い。

 カツは1cmくらいの厚みがあって食べ応え十分。衣もクリスピーで好み。

厚めカットのカツです

 これでお味噌汁とか炒飯スープとか付いていれば、大満足だったな。

 支払いを済ませて帰路につく。美味しいだけにもう少し掃除を行きわたらせたり、見栄え良く盛り付けていればいいのになぁ、と思うのだった。

AN030