晴れた日はクロスカブに乗って

さいたまのクロスカブ(JA60)乗りが、行った先や美味しかったもの、地産品などを記録します。

一七式特殊荷箱 続編

2022/07/24

 特殊荷箱の取り付けだ。

 先般、何もせずにポン付けしたところ、走るとうるさい。荷台と荷箱が微妙に当たっているようだ。

 何か方法はないかなと思って100円ショップに行くと、家電の足の下などに敷く「防振マット」を見つけた。ジェルというかグミというか、そんな触感の透明なマット。

3mm厚なので、これを荷台の四隅に置くことにした。さらに荷台後部の台形の部分、ここも箱に当たるようなので、薄いスポンジテープを貼ることにした。

荷台の四隅にシートを置く

わかりにくいが、荷台後部のパイプにもテープを貼った

 注文していたディスクブレーキカバーがバイク屋に届いたそうなので、取り付けてもらうついでに様子を見てみよう。

 これでも音が出るようなら、思い切って全面を覆うような厚めのゴムかスポンジシートを噛ませることにしてみるか…

 AN016 CC008