晴れた日はクロスカブに乗って

さいたまのクロスカブ(JA60)乗りが、行った先や美味しかったもの、地産品などを記録します。

DAYTONA ウインドシールドSS取り付け

2023/1/8

 いつか取り付けたいと思っていたスクリーン、DAYTONAのがかっこイイ。楽天で1万5千円くらいなので躊躇していたところ、Webikeで1万円チョイで出ていた。思わずポチリ。

 ところがよく見ると適応車種はJA10・JA45とある。

「え、JA60には付かないの?」

と思いつつ、

「付かなくても、まぁステーか何か買えば調整できるでしょ」

と前向きに考えて到着を待った。

 蕨市の旅から帰ると届いていて、時間もまだ13時を回ったばかり。

「暖かい今日のうちに取り付けよう、付かない時のステーも買いに行く時間あるだろうし」

とのことで作業開始。

 スクリーン本体にステー類を取り付ける作業は部屋でやった。それと工具を持ってバイク置き場に行き、いよいよ取付作業。

 説明書に沿って取り付けてみると、JA60にも何の問題もなく素直に取り付けできた。位置の調整はバイクに跨り、スクリーン内側の「CC110」のマークの映り具合を見ながら行うとやりやすい。残念なことに袋ナットが1個不足していた(その代わりボルトが1本多かった)けど、当面アクセサリー取付用ステーは取り付けないつもりなので、それ用のナットを使って無事完了。

 次回少し走ってみて、スクリーンの角度など調整するつもり。一七式特殊荷箱とフロントブレーキディスクカバーにスクリーンも付いて、さらにクールになった。あとはUSB電源かな。

AN040 1300-1430