晴れた日はクロスカブに乗って

さいたまのクロスカブ(JA60)乗りが、行った先や美味しかったもの、地産品などを記録します。

納車

2022/06/17

 納車だ。

 朝は曇っていたのが昼からは薄雲を通して日が照りだし、蒸して暑い。受け取りに行くのに途中のスーパーでハーゲンダッツの6個パックを買い、お店へのお土産にした。

 お店には整備の終わったMy Cubが置いてあり、大将から一通りの説明を受ける。オドメーターは0kmでトリップメーターは0.4kmだったよ。そしてガソリンは満タンにしておいてくれたそう。ありがとう! ただブレーキカバーは欠品中とのことで、入荷次第連絡をもらうことになった。

 説明を受けて書類を受け取り、お金を渡したらもうお店を出るしかない訳で、大将がお店の前まで出してくれたMy Cubに跨り、エンジンかけてギアをローに入れて、挨拶したら発進。大将の視線を背中に感じつつヨロヨロと出発し(あまり見ないで…^^;)、恥ずかしいのですぐ先の角を左折。

 走り始めての第一印象は、ハンドルが軽い。幅広だからそう感じるのかな、前のスクーターよりスイスイ切れる感じがする。あとギアチェンジの時のスロットル操作が不慣れなため、ガクガクしてしまう。これは乗ってるうちにコツをつかめるだろう。

 何しろ在宅勤務中なのですぐに自宅に戻り、今日はこの1.1kmだけで終わり。明日から乗れるように任意保険の手続きをしたよ。

納車日に唯一撮った写真


 んで納車日、撮った写真は保険申請に必要なナンバーを確認するためのこの1枚だけでした。

AN006 CN001 1440-1445 11