晴れた日はクロスカブに乗って

さいたまのクロスカブ(JA60)乗りが、行った先や美味しかったもの、地産品などを記録します。

納車を待つ時間

2022/04/18
 納車がいつになるかわからない中待つのは、ある意味楽しい。アクセサリーや行先を考える時間がいっぱいある。
 アクセサリーでまず取り付けたいのはリアボックス。これは迷ったが、アクセサリーカタログに載っていた一七式特殊荷箱がベストマッチだと思う。納車が見えてきたら楽天のポイントで買おう。
 行先は過去にマークしておいたお店や場所がたくさんあるけれど、やはりテーマを持ちたい。
 そこでまずは「埼玉県全市区町村制覇」と、「埼玉県に接する全市区町村制覇」を掲げようじゃないか。
 埼玉に住んで30年以上経つが、県内に市区町村が72もあるのは知らなかったし数えようと思ったことすらなかった。県に接する市区町村は35。これは多いのか少ないのか、よくわからない。
 これら107の市区町村を回り、気が向けばお泊りツーリングにも出かけ、もちろんマーク済みのスポットにも行きつつ、のんびり走ってみたい。

AN002 CC002